もうのぼりで困らない!

のぼりを設置するメリットについてです。手軽さやコストパフォーマンスの良さ、宣伝効果の高さなどがメリットです。

off
2018年2月9日 オリジナルのぼりを作ろう

宣伝効果を考えるならオリジナルのぼりがおすすめ

のぼりには既製品もたくさん販売されており、急遽必要になった時でも便利に使えます。

チラシやSNSでも広告ができるので便利なのですが、お店などは「通りがかった時にのぼりが目に付いて」入店する人が意外と多いのです。

そのためにはやはりオリジナルののぼりで他店に差をつけたいものです。

◎お客様を逃していませんか

ありきたりなのぼりを立てていたり、あまり目立たない、何を販売しているのかわからないお店はお客様を逃しているかもしれません。

お客様が通りがかった時に、目に留まるものを立ててアピールすることが大切なのです。

「このお店のおすすめはこれです」とか「営業中です」「今はこの商品を販売しています」というのをうまく伝えなければなりません。

◎オリジナルのぼりで集客を

のぼりは、意外と人の目に留まるもので、風になびいているとさらに目をひきます。

たまたま通りがかった人はもちろんのこと、いつも通る人も見るたびに覚えてもらえるので、そういえばあのお店があったな、と思い出してもらえる可能性があります。

既製品ののぼりだと、同じようなのぼりを見かけるというのでスルーされがちですが、オリジナルのものだとアピールしやすく、お客様の印象に残ります。

どんなオリジナルののぼりを作ったら良いかわからない場合は、のぼり製作会社にデザイナーがいますので、相談してみると良いデザインを提案してくれます。

オリジナルののぼりを作っても、それほど高価になりませんのでおすすめです。